スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3/13 静岡県立大学 管理棟地下食堂
静岡県立大学 管理棟地下食堂

メンバー:槌谷

研究に利用したい文献が静岡県立大学に所蔵されていたので、
足を運んでみました。せっかくなので学食にも。

静岡県では「県大」と称されている県立大学には2つの学食がありました。
ひとつは、一番奥にある建物内に広々とした学食。
二つ目が入り口はいってすぐの管理棟地下にある学食。

春休み中らしく広い方の学食は閉店でした。
そこで、管理棟地下にある学食へ。

ショーケースには6,7品程度しか並んでいなかったので、
最初から若干やる気が削がれましたが、注文カウンターにいってみると
20個くらいメニューが張られていました。なんでやねん。

とまぁ、
気を取り直して注文をしました。
ショーケースで「人気No.1」とされていた「ラーメンセット 400円」をチョイス。
ラーメンセット内容はラーメン+ミニカレー という炭水化物セット。

昼時のため、学生や教授陣がだんだん増えてきて思い思いの品を注文していましたが、
誰一人として「人気No.1」のラーメンセットを頼んでいませんでした・・・。
No.1なんだよね・・・。

むしろ「FINEセット」を注文する声が絶え間なく食堂にこだましていたのです。
頼むときは「フゥァイン!」と元気よく言うのが県大生の常識のようでした。
ちなみに「FINEセット」の実態はとんかつ定食。

再び気を取り直してラーメンセットを食す。
ラーメンは淡白な醤油味。麺は細めん。
カレーはやや辛口で具が物足りない気もしました。
食べているときは「おいしいんだ!」と自己暗示をかけていましたが、
今振り返ると「No.1」は伊達だったな、と思います。

お茶は濃い目だったかな。





→クリックお願いします★人気blogランキングへ
続きを読む
スポンサーサイト
【2006/03/13 12:50 】
静岡
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。