スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
8/20 ブリティッシュ・コロンビア大学
カナダ・バンクーバーのブリティッシュ・コロンビア大学(通称UBC)にいってきた。
P1010184.jpg

バスの終点駅。敷地がとにかくめっさ広い。
中に図書館があったり博物館があったり庭園があったりした。
庭園は日本庭園をまねていて旧5000円札で有名な新渡戸稲造の言葉を記した石灯籠とかもあった。
P1010186.jpg

博物館はネイティブカナディアンの作った船とかトーテムポールとかが展示されていた。
P1010219.jpg

図書館は改装中らしく本も片付けられていてがらがらだった。

んで、学食を探しにいくも見つからない上、人に聞いても英語がよくわからない(ぉぃ

芝生がそこらかしこに生えまくっていたので、寝つつ探してようやくプールの隣に建物内で食べるところを発見。
ピザ店とかの小さな店が群がってできていて、学食というよりはどちらかというとデパートのレストランがあるフロアみたいな感じだった。そこで食すことに。



メンバー:蜜
メニュー:ピザ・ジュース・チップスのセット
値段:4.7カナダドル(約430くらい)
味:3.4 量:4.2 安さ:4.3 雰囲気:3.7 総合点:3.9
諸情報:
カナダの相場からいくとこれは結構安いと思う。とりあえずチップスが塩辛かったので炭酸系ジュースがついていて助かった。ピザ(1ピース)の味は日本のとそこまで変わらなかった。若干大きかった。夏休み中のためか、人が少なかった。端っこのほうにPCがあり、インターネットができるようだ。






→クリックお願いします★人気blogランキングへ
スポンサーサイト
【2005/08/20 14:38 】
海外
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。