【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
12/17 芝浦大学
芝浦地下一階

メンバー:ぬま
メニュー:チーズコロッケ
値段:390

久々に学食行ったらかなりやすくていいメニュー!!チーズがトローリww
ご飯、味噌汁(フリーサービス)、小皿。もついてこのお値段。安すぎです。レジの人まちがってないかい??


豆知識。
芝工は来年引越しなんですが、引越し先の校舎の学食には日本初!!スイカ(JRの)が使える学食になるそうです。






→クリックお願いします★人気blogランキングへ
【2005/12/17 22:13 】
東京23区
12/5 東京大学本郷キャンパス
東京大学本郷キャンパス

メンバー:ゆう★
メニュー:定食A(Sサイズ)
値段:400円
味:4.0 量:4.5 安さ:4.5 雰囲気:3.5 総合点:4.0

比較的古い建物ですが綺麗に掃除されています。
可愛いテーブルクロスが綺麗に維持されていました。
箸がリサイクルで早稲田のように割り箸でない所がd(_・) グッド!
量は大変多く安いです。さすが国立!と思いました。
単品のお味噌汁は20円。

私が食べたAセットは
肉じゃが、メンチカツ、白身魚のフライ、サラダ、お味噌汁、ご飯
これだけついて400円は素晴らしいです。
白身フライはぺちゃっと薄くなるのにふんわりとなって美味しかったです。
ご飯もSサイズで大変多く盛っていました。

ご高齢の方、一般の方が日曜は多く利用しています。


メンバー:わ
メニュー:エコノミー定食・マーボー豆腐&ご飯、サラダ、味噌汁
値段:380円
味:3.0 量:3.5 安さ:3.5 雰囲気:3.0 総合点:3.3

定食メニューが多く、かつ安い!日曜も営業しているのが強みだが麺類はやっていないので赤門ラーメンは食べれませんでした。雰囲気は吹き抜けがあって面白いつくりだがレトロさを感じさせる。明らかにカメラ持った部外者と思われるおっさんたちの方が東大生より多かった。

見本をを見ていたところ、店員さんがマーボー豆腐を持ってきてなんと見本にしていた。
見本に本物を使うところをはじめて見ました。湯気がたっていました。


メンバー:あお
メニュー:ハヤシライスセット(Sサイズ)
値段:320円
味:3.5 量:3.5 安さ:3.8 雰囲気:3.0 総合点:3.5

駒場では非組合員だと50円増しという未曾有の憂き目に遭い、国立の排他性を垣間見た気がしたけど、本郷は表示どおりの価格で食べられた。Sサイズでもお味噌汁とサラダがつくから値段の割りにかなり量はある。学食で、日曜もやっているのが珍しい。

安田講堂は想像より小さかったけど、キャンパス内にレンガ造りの校舎が多くて伝統ある雰囲気。銀杏並木がきれいだった♪






→クリックお願いします★人気blogランキングへ
【2005/12/05 21:40 】
東京23区
12/3 早稲田大学大久保キャンパス
理工カフェテリア

メンバー:蜜
メニュー;ふりかけ、ごはんM、ホットドッグ、中華サラダ
料金;300くらい
味;4 量;3 安さ;2 雰囲気;4 総合;3.5
三ヶ月前くらいにリニューアルして黒い壁の暗い雰囲気の食堂から白一色に。明るい感じにはなったけど,まあ食ってる面子はかわらんわけでw
ごはんS頼むつもりがMにしてしまったのはちとしくったけど、ホットドッグうまかったし、サラダで健康も多分へいきだし満足。

残すのモタイナイ(・∀・)






→クリックお願いします★人気blogランキングへ
【2005/12/03 12:55 】
東京23区
12/2 早稲田大学大隈ガーデンハウス
ひとり学食調査報告

メンバー:わ
大隈ガーデンハウス2階

メニュー:スタミナピラフ(Lサイズ)
値段:378円
味:3.5 量:4.5 安さ:3.0 雰囲気:4.0 総合点:3.7

久々に食べようと思いお腹も空いていたのでLを頼んだところ、超量が多かった。
気持ち悪くなってきて残してしまいました。ちなみにタマゴ付き。



大隈ガーデンハウス2階

メニュー:特製カツカレー
値段:399円
味:4.5 量:3.5 安さ:3.0 雰囲気:4.0 総合点:3.7

個人的には早稲田の学食でもっともおいしいと思う一品です。カツが意図的に切れていないのでスプーンとナイフが必要ですが、味はとてもよいと思います。






→クリックお願いします★人気blogランキングへ
続きを読む
【2005/12/02 12:58 】
東京23区
| ホーム |
