【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
12/20 工学院大学
どうも、新幹事長です!!これからはこのブログで活動報告を行っていきますよ!といってもいつまでこの形式でやるか分からないんですけどね。


2006年12/20、工学院大学新宿キャンパスの学食にお邪魔して参りました!!
工学院


新宿駅から徒歩5分……どう考えても立地良すぎですな!サイバーなビル型キャンパスは大学っぽくないです。すぐ側には都庁があるし!!………現行学食研メンバーは地方出身者が多いので本業の後に都庁の展望台に登りました。ええそうです。幹事長は田舎モンなんです。


おっと、脱線はこれぐらいにして学食の情報いきますよ!

基本情報
営業時間 11:30~21:00
会計方法 レジ
品数   50(生協メニュー)
席数   約250
下膳設備 ベルトコンベアー

調査員 勝
品目 其の壱 パワー丼M 399円(大盛プラス31円)
品目 其の弐 ポテトサラダ 84円

壱 生協メニューって、どこかしゃれた名前してますよね。パワー丼って豚丼に半熟玉子が乗ったものですから他人丼の一種と言えます。甘辛くて親しみのある味の、生協定番のメニューですな!
工学院って名前の通り男性の方が多いです。でもクリスマスツリーが置いてあったりで、なかなかおしゃれな雰囲気でした。


調査員 松
品目 コロッケ竜田丼M

竜田が切ってあると食べやすくなると思う。量は少なめ。
新宿にあるのに落ち着いた雰囲気で良かった。東大駒場キャンパスと同じ感じだった。カップジュースの自販機があって便利!


調査員 わ
品目 其の壱 豚バラ塩カルビ 294円
品目 其の弐 ハッシュドポテト 52円
品目 其の参 フレッシュパイン 84円
品目 其の四 ホタテクリームシチュー 157円
ライスM 120円 

壱 しょぱーい。初めは美味いが、だんだんあきる。
弐 うすくてパリパリしている。
参 カットしてあって食べやすい。サパーリしてまつ。ヘルシー。
四 んまい。ちょっとしょっぱいが。
落ち着いていて、高級感にあふれている。若干暗めで雰囲気が良い。


調査員 みや
品目 ぷりぷり海老のデミグラスオムライス 480円

他の大学生協ではお目にかかれない珍しいメニュー!汁物が味噌汁じゃないのが私的には嬉しかったです♪ごはんはすこしかたかったけど、美味しい献立でした(✿ฺ-ω-)
とっても落ち着いていて、BGMもかかっているし、ホテルのラウンジみたいでした。夜は人が少なくて人々も落ち着いているので、私はここの食堂好きです!!


調査員 たけ
品目 バリューセット 441円

春巻き、竜田揚げ、キャベツの千切りの皿と米、味噌汁、箸休め(ビーフンと豆もやしのおひたし)のセット。ふつうにおいしかった。
ホテルの食堂みたいで高級っぽいところ。7階ってかっこいい。ホットペッパーがあることにさんが興奮してました。


数字で評価(5点満点) 味3.2 量3.2 安さ 3 雰囲気4.2 総合3.4

雰囲気はとっても良く、その他の面はいたって普通の評価でした。都内での平均的な生協食堂です。この場合の普通というのは褒め言葉ですよ!生協というシステムで学食を過不足無く運営している……、模範的食堂ということです。「普通」というのは、意外にレベルの高く難しいことなんですね!!


次回活動は年明けの第3週か4週ぐらいにするつもりです。よろしくね!

              

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2006/12/21 22:17 】
東京23区
12/12 早稲田大学西早稲田キャンパス
大隈ガーデンハウスへ。ガーデンハウスは二桁くらい行ったことあるんだけど、食したのは今回含めても3回目くらいかもw

初めて大隈ランチを食す。
キャベツの微塵切りと唐揚げ、鯖の味噌煮、ごはん、味噌汁で500円
唐揚げとか二つだし、鯖も小さいので正直詐欺だと思った。んで、会計先に行ってみると+小物一品取ってきていいとのこと。それで500円なんね。ならまあ納得。
どーでも良いが小物はキムチ豆腐にした。

豆腐あるおかげでそこそこ満足。

意外と雑談の場として利用する長期滞在者が多いと思った。
【2006/12/13 20:16 】
東京23区
| ホーム |
