【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2007年5月26日 学習院大学 晴れ
本日は伝統色の強い学習院大学目白キャンパスに行ってまいりました!
新人が増えすぎて大人数での調査です。
学習院 門



注文方法:レジ


調査員:わ
学習院 ミートソーススパゲティ


スパゲテイミートソース 370円

フツー…としか言いようが無い。



調査員:長井

ミートソース 370円 メンがすぐに切れてしまう…。

クリームコロッケ 120円 油っぽい…。


調査員:めり

白身魚のマヨネーズ焼き 500円


微妙。キャベツが多すぎ。値段のわりに不満足。




調査員:糸

カツカレー 450円 高い 量が多い カレーに関しては早大の勝ちである 後、家でも食べれる味だった。



調査員:勝

ビーフカレー 350円
今日のカレーはレトルト系の味でとても残念です。具も皆無に等しいしね。これで350円は高いよ!




がくしく食べた後はみんなでハイキングコースを歩きました。
なんか遠足みたいでイイですね。

大学の中にハイキングコースがあるなんてうらやましい。

学習院 血洗いの池




あと馬術部の馬小屋も見に行きました。

written by めり




【2007/05/29 00:15 】
東京23区
2007 5/19 清泉女子大学
最近忙しくて活動記録の更新がかなり滞ってしまいましたね。はしかで学校が休みになって暇なので5月19日の活動を更新します。


ついに女子大に行ってきました!!

SSCN0632a.jpg



女装して潜り込んだわけじゃないですよ(誰もそんなこと予想してねーって)。有能な学食研メンバーが学生課に話をつけて許可をもらってくれたのです。

では、門を通ってすぐの坂を上っていざ華の女子大へと参りませうか。
SSCN0641.jpg



校舎はこんな感じです。
SSCN0640.jpg


土曜のため人が少なく、女子大のキャピキャピ感は感じられませんでした。男が数人居るアウェー感も感じずに済んだわけでもあるのですが!


本館という建物を探検してみました。やっぱりミッション系の大学ですね。
SSCN0633.jpg


上智の大聖堂を思い出しました。ちなみに上智はプロテスタントで清泉女子はカトリックですが。


では食堂の情報行きます!残念なことに土曜日はカレーとラーメンとハヤシライスしかありませんでした。普段はたくさんメニューあるみたいですけどね。

食堂名 1号館食堂  会計方法 食券
席数 140   営業時間 月~金10:00~18:30  土10:00~13:00

カレーライス 300円
SSCN0639.jpg

調査員 勝川
最近はやりのタイ風スープカレーの対極を行くドロドロコテコテの日本式カレー。僕はカレーはこうでなくてはならないと思います。肉も食べ応えがあって良し。

雰囲気:女子大!!と浮かれていたのですが、客は何故かおばさんばかりでした。

味3.6 量3.6 安さ4 雰囲気2.5 総合点 3.5

ラーメン 300円
SSCN0636.jpg

調査員 こうき
しょうゆ味、具:ネギ、ひき肉 ちじれ・中太麺
味は濃いが、麺に合うので、うまかった。
ウォーリーさんとトレードした飯をスープに入れて喰うとgood。

雰囲気:清潔感があり、テーブルの大きさも食べたりしゃべったりするのにちょうど良い。つまりかなり過ごしやすい。ただ地下にあるため窓から見える風景がないのが残念。

諸情報:校門入ってすぐが坂、右側が民家みたいだった。山の中にあるイメージで静かやた。
返却口が食器を置くタイプ、お茶と麦茶がある。早い時間帯に来ると定食が喰えるみたい。やはり土曜は定食なくなるのも早いとか。今回はラーメンとカレーだったが、日によってメニューは違うらしい。

味3.3 量2 安さ3 雰囲気2 総合点10.3

ハヤシライス 300円
SSCN0637.jpg

調査員 のりこ
ルーが多くて濃い。特別に小鉢をオマケしてもらえてお得でした!野菜が少ないけど肉が多い。
麦茶が少し薄い。

雰囲気:全体的に薄暗いけど、周りが白くて清潔感があふれている。

味3 量4 安さ4 雰囲気4 総合点3.8


この食堂は、箸がプラスチックのものと、割り箸で選べました。

以前日体大を卒業した人間(学食研とは無関係の人間ですよ!)が「マイ箸運動」というものの存在を教えてくれました。どういう運動かというと、割り箸は環境破壊になるから自分の箸を持ち歩くというものです。その日体大OBはMy箸を持ち歩いているらしいです。

しかし割り箸というのは端材から作られていて環境破壊の原因になっているとは考えにくいらしいです。そしてプラスチックの箸っつーのはよーするに石油からできてるわけですからそれこそ環境破壊になりそうな気がしません?

この食堂で割り箸かプラスチックかを選択できるのは、学生達に箸に対するイデオロギーを問うているのかもしれませんね。

んなわけねーか。

                     written by 勝

【2007/05/28 16:33 】
東京23区
| ホーム |
