【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々の更新&雑談
久々に更新しました!
というのも,最近FC2のアクセス解析が新しくなって,古いほうのタグを入れてると,TOPページに「■旧FC2アクセス解析サービス終了のお知らせ」という広告が非常に邪魔な位置にでて鬱陶しかったからです。
タグはわかっていたので,簡単に消せるだろうと思ったら,そのタグがどこにあるのかわからない・・・
テンプレートの中を探しても,プログインの中を探しても,記事の中にもない・・
いろいろgoogleで検索してもみつからず。
かれこれ1時間半くらい探して,ようやくありました!
プログインの中の「上級者向けのHTML」的なリンクをクリックしたら下にHTML編集枠が現れ,その中にありました。
気づくわけがない。

とにかく,広告が消えたので良かったです。
HPの方も同じ現象が起きてましたが,こちらはtemplete.drw(だったかな?)の中にあり,修正完了です。

別にわざわざこんな修正したなんてこと書かなくて良かったんですけど,1ヶ月以上ブログに投稿がないと変な広告入っちゃうんですね。
だから無理やr更新報告&雑談として書きました!

ついでに,今後の学食研究会の活動をいうと,7月からの学食研究会の活動は例年テスト期間中は活動をほぼ休止していてあまりやっていません。
ただ,今年は結構活動があったように思います。
8月は2日に後期納会,4日に立教の池袋キャンパスってのが決定事項ですね。
夏休み中も基本的にみなさん実家に帰りますし,何より大学がやってないので食堂がやってませんね(笑)
9月は5日~7日が仙台への合宿ですね。やっぱり1回は合宿行こうと思ってたんですけど,如何せん合宿が嫌いで^^;
副幹事長として年期がもうなく,これから就職活動があることを考えるとこの時期が一番良いと思ったので参加します!
食わず嫌いなところがあるから意外にはまるかも(笑)
25日の幹事交代式はまだいっちゃいけなかったですか?
最後くらい役に立てるようにいろいろがんばります!

とまぁ,自分のブログみたいに淡々と書きましたが,ブログ面白いですね(笑)
たとえ,誰も読んでなくても何か楽しい(・∀・)
また,1ヶ月更新なかったら書こうかな(笑)
あ,でも,もうブログ担当が更新してくれるかな?

テストが案外良くできてテンションが高くなって長文を書いてしまった副幹事長でした。

P.S
ブログイメチェン。テンプレートを変えてみました。すぐに戻せるので不備があったらすぐに戻します。



【2010/07/27 23:26 】
東京23区
| ホーム |
