【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3/3 同志社大学


では、京都シリーズラストの同志社大学ですー。



同志社大学 今出川キャンパス
素晴らしい建築物…
trip March 191

trip March 192
重要文化財が多数あるキャンパス
trip March 193

trip March 194

キリスト教系の学校は建物がきれいなところが多いです。
そのようなキャンパスを味わえるのも学食研のいいところですねー。



☆基本情報

食堂名:erica(運営=生協)
会計:食券
品数:少なめ
席数:少ない
下膳方法:ベルトコンベア

こちらの食堂は大きな普通の食堂の中にある、オムライス専門のようなお店です。

メニューはオムライスが基本
trip March 198
店内おしゃれー
trip March 199
絵があった。おしゃれー。
trip March 200






☆調査結果





trip March 202



オムハヤシライス 380円


卵はふわふわとろとろで甘めの味つけ。
中のライスは薄くケチャップで味付けし、具材はにんじんとグリーンピース。
薄めの味付けはデミグラスソースのためかな?
とても美味しいだけでなく、見た目もよく、すばらしい。

雰囲気
完全におしゃれなレストランといった感じ。
BGMがなぜか懐メロ。
学生にあわせてJ-POP、店の雰囲気に合わせてJAZZにすればいいのに。
諸情報
給水機が壊れてる。
味4.5 量3.5 安さ3.5 雰囲気5 健康度2 平均3.7




ちなみに、
trip March 197
会員証がないと5%増しなんです。
だから、ericaで食べました笑

以上ですー。

執筆:けろ

【2011/03/17 15:15 】
東京23区
3/3 京都大学


前回に引き続き、最近話題の京都大学です。


京大は京都駅から北東に位置しているので、銀閣寺に行く途中とかにどうぞ。


京都大学 吉田キャンパス

校門。
trip March 164
時計台。
時計台百周年記念で工事中でした。
trip March 165
チャリだらけ。
キャンパス中にチャリ。みんなチャリ通なのかな。
trip March 166
一本道!
trip March 167




☆基本情報

食堂名:中央食堂(運営=生協)
会計:レジ
品数:ふつう
席数:ふつう
下膳方法:ベルトコンベア(遅い)
営業時間:平日8時~21時
       土曜11時~14時

こちらメニュー。
trip March 169
trip March 170

食堂内。なんか暗いね。
trip March 173
京都では圧倒的なシェアを誇っております、この給茶機。
trip March 174
またも、ドレッシングたち。
しかし、整頓されすぎやで…背の順。
trip March 176





☆調査結果





trip March 179
揚げ物ふたつも頼んじゃった…彩り悪いですね。


ライスM 105円


ほどよい固さ。うまく炊けてると思う。

ささみチーズフライ 252円


ささみにチーズを乗せ、揚げたものの上にタルタルソース。
フィレオフィッシュみたいな感じ。
タルタルソースとチーズが絡むと、とてもおいしい。

若鶏醤油揚げ 168円

確かに醤油が効いている。
鶏肉がとても柔らかく、食べやすい。

雰囲気
シンプルな作り。
椅子は2色。
諸情報
学生が少なく、おじさんばっか。
味3.8 量3.5 安さ3.5 雰囲気2 健康度1 平均2.76



パンやらコーヒーやら売ってました。
trip March 180
人気メニューです!
trip March 182
trip March 181


では以上ですー。

執筆:けろ

【2011/03/07 15:57 】
東京23区
3/2 立命館大学
こんにちは。

通常活動ではないのですが、一人旅ついでに京都の学食を調査してきました!!

というわけで、最初は金閣寺~龍安寺~仁和寺コースの途中にある立命館大学です。



立命館大学 衣笠キャンパス

広々としたきれいなキャンパス!!
trip March 015
緑も豊かですねー。
trip March 016

trip March 019
SUBWAY入ってますね。
いろんな大学で見かける気がします…
trip March 022



☆基本情報

食堂名:諒友館食堂(運営=生協)
会計:レジ
品数:多め
席数:多め
下膳方法:ベルトコンベア
営業時間:平日11:00~15:00
休日11:00~14:00※春休み特別営業時間




きれいでシンプルな食堂内。
人が多いのはこのあたりに食べるところがないからなのかな(^^;)笑
trip March 072

この給茶機のタイプは東京では見かけたことないですね。
カルチャーショック!!
trip March 069
ドレッシング選び放題。
trip March 070
ここはベルトコンベア。
箸は別でね。塗り箸でした。
trip March 071



☆調査結果





trip March 075


柔らか豚味噌丼M 367円

※これは、この食堂のNo.2メニューです。

豚肉が味噌で味付けされていて、とても柔らかくおいしい。
ほかの具材は玉ねぎ、きざみネギ。
ご飯にも味噌のたれが染み渡っている。
これは牛丼チェーンで売られている豚丼のクオリティをはるかに凌駕している。

牛乳プリン イチゴソース 105円


プリン自体はほんのり甘め。
イチゴソースとの酸っぱさがそれを中和させる。
生クリームと一緒に食べてみたりといろいろな味わいを楽しめる。

雰囲気
言ってシンプルな作りの学食。
学生が東京に比べるとあか抜けない感じ。

諸情報
バランスの良い食事を目指してるらしい。


味4 量3.5 安さ4 雰囲気2.5 健康度2.5 平均3.3




このあと、京都大学と同志社大学の記事も書きますね。
とりあえず以上ですー。

執筆:けろ
【2011/03/06 15:20 】
東京23区
| ホーム |
