【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011/5/12(木) 東洋大学 白山キャンパス
この日は(遠い昔の記憶・・・)参加人数が29名とキャパを超えました。
この日から幹事長の闘いが始まったのです。

東洋大学 (白山キャンパス)

東洋大学は学食研の会員にも一番人気で、おそらくランキングを作る際も1位の最有力候補です。

特に、白山キャンパスの6号館地下1階学生食堂は、他を寄せ付けない圧巻の強さですね。メディアに取り上げられることもかなり多いです。

P1040466.jpg

めっちゃ広い。1300席です。
専門店がたくさん入っていて、どのお店のなにを食べるか非常に迷います。
たまにしか来ないので、余計迷います。
人気があるのは、インドカレーやオムライスといったところでしょうか。

このへんは昔の記事も参考に・・・
「活動報告 9/30 東洋大学白山キャンパス」
http://gksk.blog59.fc2.com/blog-entry-312.html
決して手抜きではない。

☆基本情報

食堂名:6号館地下1階 学生食堂
会計:食券方式
品数:たくさん
席数:約1300席(公式)
営業時間:平日=10:00~20:00 土曜=10:00~17:00

P1040461.jpg




☆調査結果

P1040439.jpg



とろとろ半熟オムライス 550円 (上の写真はホワイトソース&ハヤシソース)
(下の写真はトマトソース&ハヤシソース)

P1040447.jpg


ホワイトソースとハヤシソースをいただきました。
一度に2つの味をあじわえてよかったです。
タマゴもいい感じでした。とてもおいしかったです。
ふつうのレストランとか行ったら1200円くらいとられそうな質のオムライスでした。
白いのに黒みつをかけたものがデザートについてきてそれもなかなかおいしかったです。

お茶=ふつうにおいしい。コップが大きめでうれしいです。

雰囲気
フードコートみたいできれいでひろい!すばらしい!

諸情報
今回は人数が多かったです。

味 5 量 4.7 安さ 4.8 雰囲気 5 健康度 2.1 平均 4.3

調査員:砂川




とろとろ半熟オムライス 550円

卵がとろとろでおいしかったです。
ソースは何種類かの中から選べました。
スープ=わかめのコンソメスープでした。
デザート=パンナコッタ?みたいなものでした。すごく甘かったです。

雰囲気
席がたくさんあり、通路も広い。

味 5 量 5 安さ 4 雰囲気 5 健康度 4.5 平均 4.7

調査員:いとう




とろとろ半熟オムライス 550円

オムライスを食べられるのを楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない価値のあるオムライスでした。
ハヤシソースは少し濃い目でしたが、とろとろのオムライスとよく合っていて美味しかったです。
サラダとデザート、スープもついて550円とコストパフォーマンスもよく満足でした。

雰囲気
食堂はとても広くキレイで学生が楽しそうにおしゃべりしていました。

諸情報
東洋大学は3回目だったのですが2回連続カレーを食べていました。
しかし今回はカレーの誘惑に負けることなく、オムライスを食べました!!

味 5 量 4.5 安さ 4.7 雰囲気 3.5 健康度 4 平均 4.3

調査員:白鳥




とろとろ半熟オムライス 550円

ハヤシソースがおいしかったです。卵がとろとろでした!
デザート(黒みつきな粉プリン?)甘かったです笑

味 5 量 4 安さ 3 雰囲気 5 健康度 3 平均 4

調査員:みゅー



とろとろ半熟オムライス 550円

ホワイトソースとハヤシソースのハーフ&ハーフにしたが、ホワイトソースの方が美味。
ハヤシソースは少し味が濃かった。

雰囲気
遅い時間の割には、結構学生が多いなと思った。
広いし清潔感もあって良い。

味 5 量 3 安さ 4 雰囲気 4 健康度 3 平均 3.8

調査員:まりー



P1040459.jpg



オムライス 500円(写真はホワイトソース&トマトソース?)

オムライスのソースをハーフ&ハーフで2種類選ぶことができた。嬉しい!!

雰囲気
開放的でよい。広い!!

諸情報
学食とは思えないクオリティーの高さ!!

味 4 量 5 安さ 4.5 雰囲気 5 健康度 2 平均 4.1

調査員:Y




オムライス 500円

特製デミグラスソースを選択。
とてもバランスの良い味つけでした。量も多くて良し。
サラダはシーザーで彩豊か。うすいさらさらしたドレッシング。
デザートは甘いソースでおいしかった。

雰囲気
前回同様リア充ぽいかんじ。
きれいで清潔感があり、配色も良くておしゃれ。ゴミ箱の配色も良い。
広くて言うことなし。

諸情報
閉店ギリギリです。

味 4 量 4 安さ 4 雰囲気 4 健康度 3.8 平均 4

調査員:けろ




オムライス 500円

味つけがしっかりしていて、すごくおいしかったです。

味 5 量 5 安さ 5 雰囲気 5 健康度 5 平均 5

調査員:まきまき




オムライス 500円

夕ごはんにちょうどいい量。
ソースが選べて良い。
おいしかったけど、学食で500円は、ちょっと高い?

雰囲気
雰囲気good。広い。お店多くて選択肢多い。
本格的っぽいカレーおいしそうだった。校舎きれい。
8時でおいだされそうに・・・

味 5 量 5 安さ 3 雰囲気 4.5 健康度 4 平均 4.3

調査員:ズーミン



ここまでで一度投稿 ^^;
続きはまた今度がんばります。

【2011/07/08 12:07 】
東京23区
| ホーム |
