【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
高千穂大学
良い雰囲気の街中にあった大学です。


高千穂大学

校舎
食堂の入っている建物はとてもきれいでした!!
6.29 149


6.29 148


☆基本情報

食堂:3Fの食堂(運営:シダックス)
会計:食券
品数:普通
席数:多い

かっこいいやつ
6.29 134

サンプル
美味しそう!!
6.29 131

内装がとてもきれいです。
椅子はたまに赤色があります。
6.29 133

受け取り口
この日は父母会があったみたいです。
6.29 136

給茶機2パターン
6.29 142
6.29 138



☆調査結果





6.29 143

黒マー油ラーメン&ミニカレーセット 520yen


量が多く、値段も高い。お得感はない。カレーがとても甘かった。

雰囲気
人が少なく、落ち着いていていい。
きれい。


味4 量5 安さ3 雰囲気4 健康度1




6.29 135


カレー 300yen


ふつうのカレー。少し辛めかもしれない。
具は細かくなっている。そんなに多くはない。
ご飯がとても多くてコスパが良い。
おなかいっぱい。

雰囲気
きれい。椅子の配色がおしゃれ。
学生があまりいなくて残念。

諸情報
これから父母の会が行われます。

味3.5 量4.5 安さ4.5 雰囲気4 健康度3




6.29 140


スペシャルB 450yen

白飯(小どんぶり程度)、チキンカツかトンカツかを選択。
千切りキャベツ(片手にいっぱいくらい)、味噌汁(わかめ、豆腐)
白飯は少々固い。カツはチキンを選択。衣もぱりぱりしていて肉厚である。
キャベツはシナシナしていなかった。味噌汁は具が多い。豆腐は手作業で切っているようす。



味3.5 量4 安さ3 雰囲気3 健康度2




おまけ



エスカレーターの乗り方には注意しましょう。
6.29 130


執筆:けろ

【2012/06/29 17:54 】
東京23区
立教大学 池袋キャンパス
5時間目をさぼっていってきました立教大学。
立教大学には4つ食堂がありまして、そのうちの一つです。

立教大学 池袋キャンパス


☆基本情報

食堂名:レストランアイビー(運営:シダックス)
会計:食券
品数:普通
席数:普通 この時は食堂の半分をイベントで使っていたため狭かった。
下膳方法:置くだけ

メニュー
サンプルはガラガラですが品数は普通くらいです。
麺類に力をいれている感じはしました。
6.29 121

店内。
夜に行ったら食べている人はいませんでした。
6.29 120

受け取り口
6.29 122

アイスが売ってるらしい
6.29 123

本日パン完売しました。
6.29 124

自販機充実。
6.29 125

こだわり。
6.29 127


☆調査結果

参加者数が多くて写真撮る余裕なかったです。
ごめんなさい。




おまけ

「厚生施設として、できるだけ安価に、またバランスの良い食事ができるように配慮しています。」
※引用 立教大学HP

このことについて尋ねてみたところ、チェック表がありそれを運営のシダックスに提出していると答えられました。
きっと衛生管理について答えられてしまいました。


執筆:けろ
【2012/06/29 17:54 】
東京23区
東京外国語大学
幹事長です。
サクッと更新していきます。

東京外国語大学 

今日の活動は雨。
6.29 088


☆基本情報

食堂名:さぼおる
会計:レジ
品数:普通
席数:普通

店内こんな感じ。
6.29 091

健康管理も徹底。
6.29 095

これが噂のビュッフェ!!
いろいろなメニューがあります。
6.29 094

普通のメニューももちろんあります。
6.29 104

下膳はこちら。
6.29 103




☆調査結果





6.29 096

辛みそラーメン&ビュッヒェ 346yen,85yen


見た目が真っ赤で辛そうだったが、実際にからかった。
じわじわ来る辛さで後半苦しかった。
チャーシューや半熟の卵が載っていて豪華だった。
でも少ししょっぱい。

ビュッフェはちょっと何か食べたいと思った時に自分の好きなものを好きなだけとれるビュッフェはいいなと思った。とろろとおくらの和え物など珍しい。

雰囲気
きれいでいい雰囲気だった。
窓から自然が見えて落ち着ける空間だった。


味3.5 量4 安さ3 雰囲気4.8 健康度2.1





6.29 101

オムライス ビュッフェ 399yen,300yenくらい


ふつーにおいしい。

ビュッフェは他にあまり無いようなおかずが多く、良かったです。

雰囲気
夕食時なのもあるけど、落ち着いていてよかったです。



味3 量4 安さ3 雰囲気4 健康度





6.29 097

もう一回あそべる丼


豚肉は薄かったが味は濃い目
米の下にそぼろ(豚丼とそぼろ丼の組み合わせ)

雰囲気
オムライスが16:00~メニューだった。
明るい雰囲気


味3 量3 安さ3 雰囲気4 健康度4




おまけ

良い景色ですね。
ここで集合写真撮りました。
6.29 109


執筆:けろ

【2012/06/29 17:53 】
東京23区
7月の予定
こんにちは、会計です。

7月の予定が決定しました!



2012年7月の活動予定




◆7/3 (火)…東京農業大学
        18:00  経堂駅(小田急線)

◆7/6 (金)…駒澤大学
        18:00  駒澤大学駅

◆7/9 (月)…明治大学   生田キャンパス
        17:30  生田駅(小田急線)

◆7/11(水)…専修大学   神田キャンパス
        17:00  九段下駅

◆7/14(土)…拓殖大学   文京キャンパス
        11:30  茗荷谷駅(丸の内線)

◆7/18(水)…二松学舎大学 九段キャンパス
        13:30  九段下駅(小田急線)






新規入会・見学を希望の方はこちらのメールフォームから参加希望日を書いてご連絡ください!
各活動の前日までにご連絡をお願いいたします。

1年生はもちろん,2年生以上・インカレ大歓迎です!!



それでは以上です。
【2012/06/24 16:09 】
東京23区
早稲田大学戸山キャンパス
どうも、幹事長です。
更新さぼってしまいすみません。
中間テストも終わったところで少しばかり更新したいと思います。


早稲田大学 戸山キャンパス

入口
IMG_9044.jpg

外。ここは一応食堂内ではなく、学生の共有スペースという位置付けみたいです。
IMG_4051.jpg



☆基本情報

食堂名:戸山カフェテリア(生協)
会計:レジ
品数:普通
席数:多い
下膳方法:ベルトコンベア

食堂内
戸山カフェテリアは文学部のキャンパスで女性が多いため、ベーグルやデザートが充実しています。
サラダバーがあるのも大きな特徴ですね!!
IMG_3627.jpg


☆調査結果





IMG_0095.jpg

冷しチキンラーメン・牛とろコロッケ 420円・52円


思ったより冷えていてびっくり!!
レタスものっていてまさしく夏にぴったりなメニュー。
トッピングの玉子が地味に美味しい。

牛とろコロッケは安い!あたたかい!うまい!
コロッケは何もつけずに食べる派です。

雰囲気
さすが文カフェ。
開放感は素晴らしい。
ただし、中の鏡張りのスペースはちょっと…
食事の場所にそこまで鏡は要るんでしょうか。


味4 量4 安さ4 雰囲気4 健康度4








IMG_9034.jpg

ごはん・チーズメンチ・サラダバー 36円・126円・141円


ごはんは半額セール中だった。ありがたや。
ご飯の固さちょうどいい。おいしい。

チーズメンチはチーズが入っているのか?というくらいチーズの存在感がない。
ソースはデミグラスっぽいのがかけてあった。
味は濃いが値段の割に小さい。

サラダバーは100gで126円。
色々な素材を好きにならべるのはうれしい。
キャベツの千切り、ポテトサラダ、コーン、レタス、わかめ、トマト、豆などがある。

雰囲気
夜は暗い。
でも雰囲気はあるかも。
外で食べているような気分。

味5 量5 安さ5 雰囲気5 健康度5








IMG_7653.jpg

チキンおろしだれ・ごはん・フライのマリネ 294円・31円・126円


チキンおろしだれはお肉が切れているのかと思ったが一枚丸丸。
ポテトは冷たかったけどおいしかった。

ごはんは半額の時期だったので安かった!!

フライのマリネは冷たかったのに驚き・・・
味はそこそこ。

雰囲気
カフェテリアの雰囲気が良かった!!
デザートコーナーがあることにびっくり!!
ベルトコンベアの食器返却口に驚き。


味3.5 量3.5 安さ3 雰囲気4 健康度3








IMG_5432.jpg

ミートスパゲティ 304円


麺が固め、味は濃い目、油は多めの武道家スタイル。
っしゃーい!!

雰囲気
のったり。

諸情報
6大学野球で優勝しても休講にはならない大学。
サンプル品の方がおいしそうだった。

味3 量2.5 安さ3 雰囲気5 健康度4





メニューの幅広さや小鉢などは生協食堂の良さですね。
サラダバーがあると健康面もカバーしやすいかもしれません。

-------------------------------------------------

今日のオマケ

テレビがついてます。いつも天気予報映してるっけな…
ひとことカードで学生の意見を募っていています。
そこからの反映などはあるのでしょうか?
IMG_2658.jpg

ご飯半額セールです。
生協食堂は時期ごとにキャンペーンをしたり、このように半額セールなども行っています。
IMG_3869.jpg

最近はトレイに広告が載っていることもしばしば。
QRコードがついていてアクセスしやすい仕様になっているのが基本です。
履歴書を広告にするなんて、なんと斬新な広告。
今回は塚田農場就活応援企画という広告でした。
IMG_9275.jpg

また更新します!!


執筆:けろ

【2012/06/16 13:37 】
東京23区
| ホーム |
