【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京理科大学 神楽坂キャンパス
2012年11月7日

東京理科大学 神楽坂キャンパス

飯田橋駅から歩いてすぐに見える、なんとも都会的な建物。
DSC00113.jpg

☆基本情報
食堂:学生食堂[8号館](運営…神栄サービス)
会計:食券
品数:やや多め
座席:やや少なめ

・日替わりメニュー表・
18時くらいに行ったのですが、キーマカレー丼など売り切れの商品もちらほらありました。
DSC00101.jpg

・給茶機・
ほうじ茶がある。機械がきれい。すてき。
DSC00105.jpg

・ディスプレイ・
写真上部中央(見にくいですが)にある「バッファローチキン」にみんな興味津津。
DSC00102.jpg

・食券・
ちゃんと自分の頼むメニューの名前と値段を覚えておきましょう…。
DSC00104.jpg

☆調査結果



鶏から塩ネギ丼
390yen
DSC00108.jpg

しょっぱい…ひたすらしょっぱい…味が濃い…ノドがかわく…。

雰囲気
シャレオツな雰囲気。電球も明るい。周りの大学生は勉強している。式か薬品名を言っているようだが、文系の私には念仏にしか聞こえない。

諸情報
理科大は男性が多いためか、ハイカロリーなメニューが多い。900~1200カロリーとかザラ。バッファローチキンを頼むと「バッファロー」「バッファロー」と学食のおじさんが言うのが面白い。(従業員同士でメニューを確認している)

味1.0 量5.0 安さ4.0 雰囲気3.7 健康度0.0




チキン味噌マヨネーズ焼き
390yen
DSC00106.jpg

マヨネーズとみそが上手い具合に合っていてこってりしてコクがあり美味しかったです。ご飯とみそ汁も付いていましたがお米嫌いの私でも食べられました。みそ汁の具は小松菜と油揚げが入っていて家庭的でした。

雰囲気
色んな人がいたー。思ったより女の子もいたー。

味4.2 量4.0 安さ3.5 雰囲気3.0 健康度4.0


チキン味噌マヨネーズ焼きを食べたもう1人のコメント&評価★

定食だったが、量としてはご飯も多くチキンも十分な量はあった。ただチキンの味付けがちょと微妙。味噌マヨネーズ感があまりしなかった。もう少し改良してほしい…。

雰囲気
とてもキレイだった。ただコンパクトなため、少し狭さを感じるかも。壁におしゃれな周辺地図がプリントされてある。

諸情報
給茶機がすばらしい。ほうじ茶を選べたのが嬉しかった。食券が値段しか記載されていないのでちょっと分かりづらいかも。

味3.0 量4.0 安さ3.5 雰囲気3.5 健康度3.5




カレーそば
260yen
DSC00109.jpg

カレーうどん/そばとかいてあったので珍しい方のそばにしました。世の中にカレーそばが普及してない理由がわかりました。

雰囲気
きれい。

諸情報
なんか親しみのわく雰囲気の大学です。

味3.5 量3.6 安さ3.6 雰囲気3.7 健康度3.5




バッファローチキン
390yen
DSC00107.jpg

バッファローソースというのはアメリカ生まれのソースらしい。ハンバーガーを食べているような気分。ちょっと辛さがある。ごはんもなかなかのボリューム。みそ汁もからすぎず、学食界の定食の中でコストパフォーマンスはかなり良いと思われる。

雰囲気
飯田橋からすぐ。立地が素晴らしい。天井は低いが、テーブルが白で明るく、閉鎖感はあまりない。食券は日替わりメニューが多数の為、値段のみ。

諸情報
本日で19歳になりました。今後とも学食調査頑張ります!

味4.0 量4.0 安さ5.0 雰囲気4.0 健康度3.0


ほか、バッファローチキンを食べた2名の方のコメント&評価★

通称バッファローソース=バーベキューソースをからあげにかけてワイルドなイメージをこめた一品。となりのサラダにドレッシングかけすぎに注意(ソースにまざる)/草原を走り回るバッファロー、ある日突然襲い来る悲劇、涙を流して命を亡くしたことであろう、深くお悔やみ申し上げます。

雰囲気
白と黒なモノクロおしゃれなキャンパスイメージそれにマッチしたキレイな食堂(海外かぶれ)/意外とカップルで学食来てる人がいる。ぼっちでPSPやっている人もいた。モンハンやってた。

味4.0/4.0 量5.0/5.0 安さ4.0/4.0 雰囲気5.0/3.0 健康度4.0/4.0




1号館17階(←たぶん)から見た夜景
明かりがきれい。
DSC00111.jpg

東京タワーだって。(写真右の方に小さく)
DSC00112.jpg




学食調査&キャンパス探索後に、東京大神宮へ。飯田橋駅から少し歩くとあります。縁結びで有名ですね。
夜はライトアップされていて、とても見ごたえがありました。
DSC00115.jpg

東京理科大学 神楽坂キャンパスは飯田橋駅から歩いてすぐ、都会の中にあるキャンパスなので、とても気軽に立ち寄れるのではないでしょうか。学食もリーズナブルでバリエーションも豊富ですので一度ご利用してみてはいかがでしょうか。
【2012/11/11 15:18 】
東京23区
| ホーム |
