FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「中央線ハイク」を実施!
 昨日3月28日(土)、「中央線ハイク」を実施しました。高尾→東京(57.55km)をただ歩きました。

 平成19年より、学食研ではこうした鉄道沿線ハイクが行われるようになりました。これまでの「山手線一周ハイク」「東急東横線ナイトハイク」「大江戸線ハイク」「東急田園都市線ナイトハイク」に次いで、第5弾企画です。

 これまでのハイクは、大体30~40km程度。例えば朝9時から夜9時までの10時間ほどで歩ける、手頃な距離でした。しかし中央線は、東京のはずれの高尾駅から、八王子や立川、国分寺、吉祥寺、新宿などをぶち抜いて東京の中央・東京駅まで貫く路線です。そのため歩行距離は約60kmと、これまでの1.5~2倍。歩行時間も約15時間半という、1日で歩くにはギリギリの、かなり辛い距離でした。

 今回は6:37に高尾駅をスタートし、22:19に東京駅へつきました。殆ど1日をかけた厳しい日程で、足が壊れた人も何人かいましたが、全員が最後まで根性で歩き切りました。詳しい報告は後日掲載します。

執筆:構成員J

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2009/03/29 23:22 】
イベント
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。