FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10/19 青山学院大学
10月19日の夕方から夜にかけて、学食研究会が青山学院大学青山キャンパスを訪問いたしました。
メトロ表参道駅から少し渋谷のほうに歩くと青学の塀や校舎が見えました。期待が高まります。
以前は学生証を見せて警備の方の許可が出ないと入れなかったらしいのですが、すんなりと入れるようになったようです。入れました。

学生食堂は地下にあり、横長です。夜でしたが、学生や高校生・社会人や先生(?)でにぎわっていました。
麺類の食券を買う機械と定食類の食券を買う機械が離れてありました。」今回の調査ではみんな定食類を選択しました。椅子が少し硬いのですが、小さい椅子がたくさん置いてあるので大人数で集まりやすいかもしれません。

☆調査報告☆
運営企業:IVYCS
会計方法:食券


カツカレーセット
001_20101022010259.jpg

ルーの辛さは普通。
カツがおいしかった。サラダは千切りにドレッシングをかけるタイプ。
味噌汁は具がほとんど入ってなくてさみしい。

雰囲気:地下だから閉塞感が感じられる。
諸情報:椅子の色がオレンジと緑の半々。

味3 量3 安さ3 雰囲気2.5 健康度2.5
調査員:けろけろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
表参道
002.jpg

今回、調査員の80%が「表参道」を調査しました。名前が素敵!

値段のわりに品数が多くてよかった。量は普通

雰囲気:青学ということでおしゃれな人が多いと思ったが意外と普通で入りや数買った。食堂の中もどこにでもありそうな感じだがメニューが豊富で毎日来てもいいと思った。
諸情報:警備員が門に立っていてセキュリティーが充実している。キャンパスはただ今工事中のところがあった。
味4 量4 安さ4 雰囲気3 健康度3
調査員:車ドゥリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セットのご飯がチャーハンなんて変わってるなあと思いました。揚げ物が2個ついてたけど味は冷凍みたいでした(笑)

雰囲気:青学というとなじめなそうなイメージだったけど意外と落ち着ける環境でした。
諸情報:表参道はおしぁれだからまた来たいです。
味3 量4 安さ3 雰囲気4 健康度3.5
調査員:白鳥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玉ねぎが多かった。品数が多くて良かった。

雰囲気:いかにも学食らしい内装だった。
諸情報:コップは小さい
味4 量4 安さ4 雰囲気3 健康度4
調査員:のへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーズナブルでチャーハンの味は薄い。メンチカツは小さくて2つ。肉がしまっていて美味。
パスタはお弁当に入っていそうなもので、サラダはキャベツの千切りだった。ドレッシングはキューピーーのものが3種類あった。

雰囲気:地下にあり、横に広い。。夜でも様々な人でにぎわっています。
諸情報:学生証がなくとも入れるようになって素晴らしい。中に入ればオシャレさを気にせずなじめます、大丈夫。
味4 量4.5 安さ4 雰囲気3 健康度4.5
調査員:おやつ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、キャンパスを少々探検させていただきました。歴史的なガウチャさんの教会や本部の建物。あたパルテノン神殿のような建造物が美しかったです。パルテノン…の開放厳禁の扉がなぜかオープンでした。もちろん進入などいたしません。
キリスト教の教えが啓示、掲示してあったり十字架が学内にあるのを見て、青学らしさを感じました。2012年には新たなビルが建ち、さらに近代化します。新しい校舎の完成図もみました。現在建設中であります。

表参道にある、おしゃれな青学。入ってみると案外なじめる、そんなところでした。表参道からは若者の街・渋谷に歩いていけますし、やはりオシャレです。カフェがとても多いように感じます。

執筆者:おやつ
スポンサーサイト
【2010/10/22 01:27 】
東京23区
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。