FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スカイラウンジ暁
11月16日(火)の夜に明治大学駿河台キャンパスのにあるリバティータワー17Fの学食
「スカイラウンジ暁」に行って参りました。大きくてきれいなリバティータワーは圧巻。高い、綺麗、夜でも光を放っておりました。
さあ、エレベーターで17階へ。冬場は日が暮れるのが早いので夜景を楽しめます。高いところからお茶の水を一望できます!
DSC00974.jpg
入り口付近

メニュー数は少なめでした。明治の特有のメニューといえば!
DSC00975.jpg
3倍の量がありますね。他にもトリプルラーメン(とんこつ)もありました。ヒャア!

◆調査報告◆
オムタコライス
DSC00971.jpg


コメント:中に入っているごはんが多くてびっくりした。
     ただ、ごはんに味がついているわけではなく、卵の上にタコライスのもとで味付けだった。
     学食のメニューが少なく感じた。あと、メインメニューがすべて400円以上。
     レジの前にデザートが置いているので、非常に食べたくなる。

雰囲気:程よい明るさときれいな夜景でうらやましい。
オトナの人が多くて落ち着いた雰囲気。1人でのんびりできる空間。

味:3 量:4 安さ:2 雰囲気:5 健康度:3
調査員:A.H

コメント:ごはんの量が多く、ごはん自体に味はついていない。味付けはちょうどよい。
雰囲気:中はキレイで落ち着いた雰囲気。夜景がきれい。
諸情報:コップが大きくて便利。メニューは少ない。
味:4.5 量:4 安さ:3 雰囲気:4 健康度:3
調査員:のへ

駿台スペシャル
DSC00970.jpg

コメント:ごはん、揚げ餃子、から揚げ、ブロッコリーに味噌汁とバランスが良い。
     から揚げにかかっているソースはとてもおいしい!
     しかし、揚げ餃子は無機質な味をしていてイマイチ。
     みそ汁はあっさりしていない感じでこれもイマイチ。
     お茶はうまい。
雰囲気:静かな感じ。一人D食べている人もけっこういる。
諸情報:一人でも気軽に食べられるカウンター席のようなものがある。
    そこから夜景を見ることができるが、一人で食べていたらさみしいだろう。
味:2 量:2 安さ:2.5 雰囲気:3 健康度:3
調査員:けろ

コメント:から揚げが揚げたてでやわらかかった。甘辛ダレとサラダ菜の相性抜群。
     味噌汁は濃く、スープのような容器。それでも味噌汁・なめこうまし。
     高菜ライスは味がうすめ。減塩か。ブロッコリーも載っていた。
     給茶機は早稲田にあるものと同じ機械。
雰囲気:夜になり、使える席は縮小していたが、夜景の美しさは変わらない!キュンキュン!
諸情報:レジのかたが上品。あげたて・焼きたては素敵!
味:3 量:4 安さ:3 雰囲気:5 健康度:3
調査員:おやつ

その後、明大マートでお買い物をし、地下の本屋さん(三省堂書店)を見て、
少々御茶ノ水散策をしました。
DSC00977.jpg
ニコライ堂 BYコンドル
中には入れませんでしたが、近くで見るだけでも美が伝わってきました。

DSC00978.jpg
神田明神。ライトアップされた鳥居が荘厳。
では、失礼します!
執筆者:おやつ
スポンサーサイト
【2010/11/20 12:57 】
東京23区
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。