スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2/2 工学院大学
昨日は、個人の活動で工学院大学の食堂へ。
個人の活動というより、個人の昼食です。

ちょいと新宿で友達と遊んでて、腹も減ったし学食に行こうということになりました。

工学院大学新宿キャンパスは、新宿のど真ん中のビル群にあります。


キャンパス(というよりビル)の中は、合同説明会やらなんやらで、スーツ姿の就活生が多かったです。


食堂は7F。名前は新宿食堂、運営は生協。春休み短縮期間です。
食堂内も就活生が多くみられました。
7Fっちゅうことで、景色も期待できるかなという感じなのですが、この食堂からはお隣のビルのオフィスしか見れません。


☆食堂の様子
P1040190.jpg

わりとボロいんですけど、掃除とか行き届いてる感じですし、キレイめです。

☆ソファー席(やや座高が低い気もするが)
P1040189.jpg

2年前に来たときはパーティをやっていたので狭い感じがしましたが、この日はわりと広く感じました。
テーブルとテーブルの間隔にかなりゆとりがあるので、席数はそこまで多くないかも。でもこのゆとりがgood!


仙台旨辛味噌ラーメン 420yen

P1040186.jpg


限定メニューに弱いんですよね。

所詮、生協の辛いはまったく辛くないだろうと、なめていました。
そしたら辛い、辛い。汗が出る。
P1040185.jpg

こりゃ、青学のキムチラーメンに対抗できるほどの辛さですわ。
ってか、まわりで同じの食べてる人が、別に汗かいてないのを見ると、私は辛いの苦手なのかな?新陳代謝激しいのかな?

とにかくこの寒い季節にオススメの一品です。

学食って、チャーシューのクオリティさえあがれば、ラーメンの人気も伸びると思うんだけどな。


あと、こういう汗っかきで水をバカみたいに飲む学生もいるので、一般的な湯のみのほかに、大きめの、湯のみ・グラスをぜひぜひ置いてもらいたいです。

例えばこのくらい↓↓


☆高千穂大学 学生食堂 (運営=シダックス)
P1010792.jpg

☆中京大学 VICOLO PEPE ヴィコロ ペペ (運営=生協)
P1020637.jpg

☆同志社大学 明徳館食堂 (運営=生協)
P1010165.jpg


 お願いします・・・

以上、個人の昼食でした。



試験期間が終了したこと、自宅PCの調子がよくなったこと、周辺機器がそろったこと、以上3点の理由で、本日よりブログの更新をパッパっと進めていければと思います。

幹事長 きこ
スポンサーサイト
【2011/02/02 11:06 】
雑談
| ホーム |
