【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
京都春合宿 1日目
みなさん、こんにちは。

学食研究会です! ただいま、学食研の会員の中の少数精鋭は京都に春合宿として来ています。

本日の京都は雨でしたが、頑張って目的の学食に行ってきました!


今回の目的地は<京都大学吉田キャンパス カフェテリアルネ>

2013年4月に改装オープンした新しめの学食。(耐震化ができていなかったらしい...)

おNewな学食は現代の大学の変化にも対応しています!

というのも、近年の留学生の増加に対応してイスラム教徒向けのハラルメニューを提供しています。



IMGP0542-edit.jpg
↑ケバブラップ(ハラルメニュー) ¥390

注文すると目の前でケバブをトルティーヤのようなもので巻いてプレス機で温めてくれます。

野菜もたっぷり入っていて学生の不健康な生活に気遣っているのでは。

人気のメニューらしい(学食のおばちゃん談)



IMGP0543-edit.jpg
↑ケバブプレート(ハラルメニュー) ¥419

ケバブはこのようにプレートとしても提供されています。

なんだか見た目はタコライスのケバブ版のような感じですね!

味は学食にしては本格的!



IMGP0545-edit.jpg
↑苺一会(人気投票で1位になり通常メニューとして復活したそうです) ¥525

カフェテリアルネにはケバブコーナーの他にも、パフェコーナーがあります!

ルネBIGパフェ、プリンパフェ、コーヒーゼリーパフェなど11種類のパフェが食べられます。

「苺一会」は上に苺が2つとワッフルが1つ乗っていて、中にはアイスクリームやスポンジなど

子供の頃に食べたパフェを思い出します。




ここカフェテリアルネは生協による運営。

東京の多くの大学の生協は画一的で面白味に欠きますが、

関西の生協は趣が異なっていて調査し甲斐があるというものです。

あまり学食に興味がない人も(このブログを見ている人は大概学食に興味があると思いますが...)

関西の大学に行く機会があればぜひ学食でランチを食べてください!


ちなみに幹事長は6:30に京都に着いて、

京都駅→錦市場→祇園→八坂神社→六波羅蜜寺→京都駅とずっと歩いてまわりました。

雨の中、歩き続けたのでとても疲れました。。。



【2014/03/13 22:31 】
京都
| ホーム |
