【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2014.3.14 同志社大学 アマークドパラディ寒梅館
学食研究会幹事長です!

3月の合宿の一日目にはその日の活動をブログに書いたのですが、やはり続かないものでその後の合宿の様子を更新できていないままでした。 すいません。

4月になって学食研究会も「マイナビウーマン」「めざましどようび」に紹介して頂き、しっかりと学食研をお知らせしていかないと、と思って頑張ってブログを更新します!(どうせ長くは続きませんが...)

今回の更新は京都合宿の二日目をお伝えします!



さて、合宿一日目は京都大学のカフェテリアルネに調査に行ったわけですが、二日目は

同志社大学今出川キャンパス

アマークドパラディ寒梅館


へ行ってまいりました!

IMGP0566-edit.jpg
同志社の門のところにあった凝った字の校名。

早稲田には大学名の看板ってないんじゃないかな。


IMGP0576-edit.jpg
同志社構内。

どの建物もこんな感じでオシャレな感じ!

本気でうらやましい。 早稲田はただのビルしかないし、3号館(政経の学部棟)は工事中だし(2014年秋完成予定)

こんなキレイな大学で勉強したい! 

大学構内の様子はこのくらいにして、学食の調査をしましょう!




アマークドパラディ寒梅館は今出川キャンパスから一本道を挟んだところの寒梅館という建物の一階です。

オシャレな雰囲気のレストラン。

食べ物もとってもオシャレ。

今回頂いたのは

ライスフードランチ 挽き肉とソーセージ、レンズ豆のトマト煮込み

IMGP0560-edit.jpg

見た目からおいしさが伝わってくる!

中身はメニュー名に全て書いてある通り。

味は最高! スパイシーなトマト煮込みで、食欲がそそられる。

さらにレンズ豆は食感がいいので、噛む度に楽しい一品。

学食でこんなおいしいご飯が食べられるのは滅多にない。

ほかのメニューも見てみましょう!



オシャレな学食はご飯メニューだけじゃない!

デザートも豊富。

IMGP0564-edit.jpg
いもきんとんとキャラメルのパフェ

京大でもパフェを食べて、二日連続のパフェ

いもきんとんが一番上に乗っていて、和風な感じ。

アイスは牛乳の味がしっかりしていてgood!

いもきんとんもアイスも甘いのだが、ちょっと苦めのキャラメルが甘さを抑えてくれる。

これも最高!

オシャレな学食はこれだけで終わらない!




ドリンクメニューもある!

IMGP0566-edited.jpg

八重ール

同志社の創設者、新島襄の妻は新島八重

NHKの大河ドラマで一躍有名になった新島八重の名前をもじった飲み物。

八重ールとは…

今出川ジンジャーという自家製(!)のジンジャーエールにゆずを加えた飲み物。 

このジンジャーエールは自家製ということもあって本格的で、しっかりと生姜に味がしてgreat!




食券を買って待っていると、そこのおっちゃんに学食研とばれてしまった。

意外と有名な学食研。

しかし、ミシュランのようにばれずに調査するのは難しいようだ。

4/12放送のめざましどようびで、画面いっぱいに学食研の集合写真が出てしまったので、もっと有名になるかも!?




現在、学食研は新人研究員を絶賛募集中。

この前の立教での活動はなんと全体で30人近い参加者が来ました!

学食研に参加したい方はこの機会を逃すな!
【2014/04/13 12:23 】
京都
| ホーム |
